こんばんは

最近下痢気味のteppeiです。
放尿やスカトロのAVばっかダウンロードしてたせいでしょうか?

食事中の方はすみません。





13日の対人戦で様々な弱点が浮き出てきたグリクシスコントロール。
このままファンデッキで終わらせるわけにはいかない!
調整を加えて出来上がったのが、こちらのデッキ。


グリクシスコントロール Mark Ⅱ

2 崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis
3 忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit
1 溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches
4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
2 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
1 竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
5 沼/Swamp
3 島/Island
3 山/Mountain

1 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander
4 深淵の迫害者/Abyssal Persecutor
4 セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter 

3 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
1 リリアナ・ヴェス/Liliana Vess
1 地震/Earthquake
2 残酷な根本原理/Cruel Ultimatum
4 荒廃稲妻/Blightning
4 広がりゆく海/Spreading Seas
2 剥奪/Deprive
1 否認/Negate
1 乱動への突入/Into the Roil
4 稲妻/Lightning Bolt
4 終止/Terminate


サイドボード

1 魂の汚染者/Defiler of Souls
4 ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster
1 本質の散乱/Essence Scatter
1 乱動への突入/Into the Roil
2 燻し/Smother
4 吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk
2 時間のねじれ/Time Warp



以前のプロトタイプからの変更点は

クリーチャー編
・魂の汚染者をギャンコマに
・夜鷲4枚全てサイドへ

呪文編
・荒廃稲妻をメインに4枚投入
・剥奪の採用
・根本原理を1枚追加

土地編
・基本地形を減らして、青黒ミシュラを増量


とりあえずこんな感じで回してきました。


1試合目
VS ジャンド ××

ヒル→血編み→ぞくしょー
のパターンで、こっちのクリーチャーは終止で落とされ・・・





2試合目
VS グリクシスヴァンプ ××

コントロールできれば勝てる!はずだったんですが、肝心のパーツを先に脅迫で落とされ・・・





3試合目
VS グリクシスコントロール ○○

ミラーマッチで負けるわけにはいかんです!
タール鉱で殴り勝ったり、海とジェイスでコントロールして勝ったり。



大会結果はまたもや1-2。

その後、フリープレイで自分黒単吸血鬼、相手エスパーコントロールで試合しました。
5ターン目に綺麗にヘドロがささったんですが、ドローで悪斬→タイムワープと鬼の流れでライフ差がヤバかったんですが、触手プレイした後に夜侯ブーンで勝ち。




来週こそは2勝するぞ!(目標が低い?)

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索