GO TO HELL
GO TO HELL
Hell­carver Demon {3}{B}{B}{B}
Crea­ture — Demon
Fly­ing
When­ever Hell­carver Demon deals com­bat dam­age to a player, sac­ri­fice all other per­ma­nents you con­trol and dis­card your hand. Exile the top six cards of your library. You may cast any num­ber of non­land cards exiled this way with­out pay­ing their mana costs.
6/6

地獄彫りの悪魔がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする他のすべてのパーマネントを生贄に捧げ、あなたの手札を捨てる。
あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを追放する。あなたはこれにより追放された土地でないカードを、望む枚数それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてよい。




こりゃまたwktkなデーモンが出ましたね!

ダンテの神曲に出てきそうなこのイラストは最高です☆
倒れたり、苦しんでいる人々の上で邪悪な笑みを浮かべながら、風格ある態度で鎮座するこのデーモン!

Foilでコレクションしたくなっちゃいます。

肝心のスペックに関してですが、なかなか高性能で能力も強烈です!


これで3幻神w(江村クール、コジコジ、カリメロ)出てきたら勝ち決定!?ですよねー。

そうなるとライブラリー操作ですが、やはり新ジェイスやリリアナ姉さんの出番でしょう。

ジェイスの値段はまた上がりそう。。

このデーモンも、深淵の迫害者と同じ道を辿るのか!?
初動3000円クラスなら購入してみます。
【WWK】黒プレビュー③【考察】
【WWK】黒プレビュー③【考察】
【WWK】黒プレビュー③【考察】
【食餌の衝動】(黒)(黒)

インスタント
アンコモン

クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、-3/-3の修正を受ける。あなたは、あなたがコントロールするアンタップ状態の吸血鬼を望む数タップしてもよい。そうした場合、その各吸血鬼の上に、それぞれ+1/+1カウンターを1個ずつ置く。



隙の少ない除去兼全体強化呪文。
単一の対象をとる呪文に対しては有利。
序盤に引くとただの除去呪文なので、中盤以降のマナが余った状態で出すのが良いのではないでしょうか?



【ぬかるみの代価】(黒)

ソーサリー
コモン

プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを、あなたがコントロールする沼の総数に等しい枚数公開する。あなたはそのうち1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。



3~4ターン目に打てば、実質【思考囲い】並み。
でも、思考囲いって1ターン目に打てるから強かったんかな??
個人的にはアリだと思いますこのカード。



【泥地の吸血鬼】(黒)

クリーチャー 吸血鬼・ならず者
コモン

多重キッカー 1(黒)
(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で1(黒)を望む回数支払ってもよい)
沼渡り
泥地の吸血鬼は、それがキッカーされている1回につき+1/+1カウンターを1個置かれた状態で場に出る。

1/1



序盤1マナ1/1沼渡り
中盤3マナ2/2沼渡り
後半5マナ3/3沼渡り

と、いつ来ても腐りにくいカード(沼渡りのおかげで)
ただ、今の吸血鬼デッキに入るスペースはない・・・
マルチキッカーじゃなくて、上陸なら良かったのに。
【WWK】黒プレビュー②【考察】
【WWK】黒プレビュー②【考察】
【WWK】黒プレビュー②【考察】
消えたので書き直し・・・

非公式のスポイラーが埋まったようですね。
ヤフオクの先行も【精神を刻む者、ジェイス】と【深淵の迫害者】が高額レアで、後は低単価なものが多いです。
ただ、ミシュラランドは今後どう化けるかわからないので確保しておいた方がよさそう。



それではプレビューいきますっ!



【鼓動の追跡者】(黒)

クリーチャー 吸血鬼・ならず者
コモン

鼓動の追跡者が攻撃するたび、各対戦相手は1点のライフを失う。

1/1



ブロックされなければ、1マナ2/1の吸血鬼。
【吸血鬼の夜侯】が落ちた後(考えたくない)には入りそうな1枚



【深淵の迫害者】2(黒)(黒)

クリーチャー デーモン
神話レア

飛行、トランプル
あなたはこのゲームに勝利することができず、あなたの対戦相手はこのゲームに敗北することができない。

6/6



イラスト、フレーバーともにめちゃくちゃカッコいいデーモン!!
Foilで4枚集めたいくらい(金銭的に無理ですが)素敵!

4マナで飛行、トランプル持ちの6/6クリーチャーとして認識してOKなんじゃないでしょうか?
除去が豊富なこの環境、こいつを処理する方法なんていくらでもあります。

【ザスリッドの悪魔】で生贄に捧げてオーバーキルするデッキをつくりたいw



【遺跡の賢者、アノワン】3(黒)(黒)(黒)

伝説のクリーチャー 吸血鬼・シャーマン
レア

あなたのアップキープ開始時に、各プレイヤーは吸血鬼でないクリーチャーを1体生贄に捧げる。

4/3



【魂の汚染者】にはあんなにトキメいたのに、どうして彼には魅力を感じないのか・・・きっとそれはタフネスが3だから。。
次のアップキープをコイツと一緒に迎えるのって厳しい。

・・・・まてよ 【エルドラージの碑】を置いてからならオイシイんじゃないか!?




まだまだ続くよ 笑
【WWK】黒プレビュー①【考察】
【WWK】黒プレビュー①【考察】
【WWK】黒プレビュー①【考察】
【無情な選刃】1(黒)

クリーチャー 吸血鬼・戦士
コモン

無情な選刃は、いずれかの対戦相手のライフが10点以下であるかぎり+2/+1の修正を受ける。

2/1



微妙・・・吸血鬼ビートよりのカードかな?
これなら【グール・ドラズの吸血鬼】の方が優秀。



【虚石の探索】(黒)

エンチャント
レア

いずれかの対戦相手がカードを1枚捨てるたび、あなたは虚石の探索の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが無く、虚石の探索の上に探索カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは「そのプレイヤーは5点のライフを失う」を選んでもよい。



たったの1マナで設置できる5点ルーズの素敵なエンチャント。
ビートダウン相手には有効、コントロール相手には空気。
ヒッピー、セッピー、グッピー、の死霊3兄弟や、ニクサシッドたんなんかも入れてハンデスデッキで使ってみたいです。



【カラストリアの貴人】(黒)(黒)

クリーチャー 吸血鬼・シャーマン
レア

カラストリアの貴人かあなたがコントロールする他の吸血鬼が1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはBを支払ってもよい。そうした場合、そのプライヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。

2/2



グールドラズの偉大なる五つの一族の1つ、『カラストリア』の貴婦人?
マナがあまるような使い方のデッキなら使い道はあり・・・かも。

後BB2で良かったから、能力使用時のBを無くして欲しかった。。

でも使ってみる価値はあるかも。【食餌の衝動】とのシナジーも良さげ!?
 
マラキールの血の魔女
(3)(黒)(黒)
 
クリーチャー − 吸血鬼・シャーマン  レア
 
飛行、プロテクション(白)
マラキールの血の魔女が戦場に出たとき、各対戦相手はあなたがコントロールする吸血鬼の数に等しい数のライフを失う。
あなたはこの方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
4/4
 
 
 
ベアトリーチェとどっちが強いかな 笑
 
 
 
 
 
なんせ 流刑も、アンデッドを屠る者も怖くない!
 
吸血鬼のフィニッシャーはコイツで決まりや(≧∇≦)!!!
 
ゼンディカーの発売が待ち遠しい☆
鹿さんを生贄
鹿さんを生贄
鹿さんを生贄
ゼンディカーの種族について公式より紹介がありました。
以下公式より~

吸血鬼

吸血鬼はグール・ドラズでは普通に姿を見せ、その退廃的で倒錯した生き方で名をはせている。華やかなる都市マラキールを支配しているのは、この種族の古き先祖である血の長達だ。吸血鬼社会は「一族」への忠誠に基づいて分かれていて、それぞれが自分達の血の長を崇めている形だ。一族はそれぞれ小さな領地や街道を治めているが、彼らにとって最も重要な通貨は互いの関係にあると言えよう。血の長の嗜好や情熱は、そのまま生み出した吸血鬼に刻まれる傾向にある。

グールドラズには、中でも偉大なる一族が五つある。ニルカーナ、カラストリア、エメヴェラ、ウルナーフ、そしてゲトだ。他の数十の小一族はグール・ドラズ全域に広がり、それぞれが吸血鬼社会における自身の地位にふさわしいアンデッドの一団を抱えている。

吸血鬼が生き物の外身を破壊することなくその血をすべて吸い尽くしたとき、その身体から吸血鬼の虚身が生み出される。虚身ば他の吸血鬼の命ずるままに動くが、その命じの無い場所では、見つけた生命あるものを狩っては殺そうとする。







黒のレア土地は、マラキールかな?

ゲト以外の血の長もカード化されるかな?
『血の貢物』の女吸血鬼がどこかの血の長だとイィな 笑





マラキールの門番
(黒)(黒)

クリーチャー - 吸血鬼   戦士

キッカー(黒)
マラキールの門番が戦場に出たとき、それがキッカーされている場合、
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
2/2


肉袋みたいな自分のクリーチャーを生贄に捧げるようなデメリットはなくなりましたが、トリプルシンボル。。
まさしく黒単の時代ですねw

4ターン目に吸血鬼ロードを出して攻撃すればテンポ的にもイィんじゃないでしょうか。
でも、3ターン目だと『吸血鬼の夜鷲』の方が良さそうですよね。
まっさきに流刑で狙われるでしょうが・・・

となると、『マラキールの門番』はサイドいき・・・かな・・・?



ゼンディカーの吸血鬼はイィですね^^
ガチレベルの良質クリーチャーが多い!センギアの彼も喜んでるはず

こうなるとグリクシスのゾンビがなんだか可哀相だw
でも好きですよ←
黒単フィニッシャー!?
血の貢ぎ物
(4)(黒)(黒)
 
ソーサリー   レア
 
キッカー − あなたがコントロールするアンタップ状態の吸血鬼を1体タップする。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはライフの半分を支払う(端数切上げ)。
血の貢ぎ物がキッカーされている場合、あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
 
 
 
血なまぐさい結合との一撃コンボ!
ただ重い…
相手のライフが多い時は効果的な感じはするけど、10切ってる時は堕落の方が効果的。。
血なまぐさい結合が5マナなら良かったのに 笑
 
 
 
 
 
堕ちたる者、オブ・ニクシリス
(3)(黒)(黒)
 
伝説のクリーチャー − デーモン   神話レア
 
上陸(Landfall) − 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。
あなたは「そのプレイヤーは3点のライフを失う。」を選んでもよい。
そうした場合、堕ちたる者、オブ・ニクシリスの上に+1/+1カウンターを3個置く。
3/3
 
 
 
ゼンディカー収録予定の対抗色のフェッチランド
アレを出せば相手は6点を失い、場には9/9のクリーチャーが!!!
 
夢はある!イラストもカッコイイ!
けど稲妻や流刑が怖い…
Vampire Lacerator    (黒)
クリーチャー − 吸血鬼・戦士
コモン
 
あなたのアップキープの開始時に、
いずれかの対戦相手のライフが10以下の場合、あなたは1点のライフを失う。
 
2/2
 
 
 
 
Vampire Nighthawk    (1)(黒)(黒)
クリーチャー − 吸血鬼・シャーマン
アンコモン
 
飛行 接死 絆魂
 
2/3
 
 
 
 
このまま修正されずに収録されれば黒単がトーナメントクラスに上がる日も…!
 
こんな良スペックの吸血鬼を出すんなら、吸血鬼の夜候には『畏怖』をつけて欲しかった。。
そりん様
ゼンディカーの新たなプレインズウォーカー

Sorin Markov

の2つめの能力が判明!

-3:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は10となる。



アラーラのスフィンクスにこんな能力のやついなかったでしたっけ??



個人的に

-x:すべてのクリーチャーはターン終了時まて-X/-Xの修正を受ける

みたいなコントロールよりの能力を期待してたんですけど、キャラに似合わなかったんですかね?



堕落が落ちるんで、再録されなかったら黒単に2枚入れよう☆

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索